ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回メドレーフェスティバル最終結果!

2016年09月30日(金)

メドレーフェスティバル

 本日9/30 16時をもって終了した第14回メドレーフェスティバル!最終結果はどのようになったのでしょうか?
過去のデータと比較しながら今回のイベント結果を見ていきましょう。スコアランキングは後半に記載してます。

スポンサーサイト

続きを読む

スクールアイドルスキルの種類や入手方法

2016年09月30日(金)

トップ

スクールアイドルスキルとは?

 スクールアイドルスキルとは、部員一人一人にセットできる補助アイテムです。
2016年の7月に実施された大型アップデートのときに導入された新システムで、その効果は様々なものがあります。
基本的には部員の属性Pを上昇させるものですが、レア度が上がると特技の強化も行ってくれる便利なアイテムです。

今回はそんなスクールアイドルスキルについて解説していきます。


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

続きを読む

スコアランキング攻略!意外と知らない高スコアを出すのに必要なこと!

2016年09月29日(木)

メドレーフェスティバル

スコアランキングとは?

 現在開催中の第14回メドレーフェスティバルにて行われた初のランキング制度です。
ランキング方式は至ってシンプルで、イベント時の1回あたりの総スコアを競うランキングです。
このため3曲やった時のものが、ランキング上位を出しやすくなります。

 さてメドレーフェスティバルも残すところわずかになりました。
そこで今回は、次回のスコアランキング開催時にすぐさま活かせるよう、
「スコアランキングは結局どう対策すればよかったのか?」を解説していきます。


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

続きを読む

【サンシャイン!!】黒澤ルビィ【キャラクター紹介】

2016年09月28日(水)

キャラ紹介

黒澤ルビィとは

 ラブライブ!サンシャイン!!のスクールアイドルグループAqoursのメンバー。画像一番左の娘。
浦の星女学院の1年生で、小動物系美少女という立ち位置。赤髪ツインテールが目印!
1年生の赤髪ポジションと言えば前作ラブライブの西木野真姫ちゃんですが、性格はまるで正反対!
そんなルビィちゃんの紹介記事になります。

続きを読む

【スクフェス】ランキングボーダー最終予想!!【第14回メドレーフェスティバル】

2016年09月28日(水)

メドレーフェスティバル

イベントptランキングボーダー

 開始3日後以来のボーダー予想です!
前回記事です↓
【スクフェス】ボーダー予想1回目!第14回メドレーフェスティバル!

メドレーフェスティバルもついに残すところあと3日となりました。

あれからボーダーはどうなったんでしょうか?


本記事は現在のボーダーの確認と最終日のボーダー予想です!



続きを読む

ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! Collection Ⅱ 感想と評価

2016年09月27日(火)

ラブライブ2

µ'sとは…

 ラブライブ!に登場するアイドルグループの名前。音楽の女神を名前の起源としています。薬用せっけんではありません!
メンバー全員が高校生で、1~3年生までを含みます。
ストーリー上3年生が卒業するまでのわずか1年の間に、
部員確保からスクールアイドルの祭典ラブライブ!で全国優勝を果たすという、
まさしく流星のごとく現れたスクールアイドルです。

 本記事は前作 ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! collectionに続くラブライブ!ベストアルバム第二弾の感想と評価です。

続きを読む

ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! collection 感想と評価

2016年09月26日(月)

ベスト1 ジャケ画

ベストアルバム第1弾!

 ラブライブは2013年春にアニメ化が決定してから早3年が経過。アニメ放映からわずか3年でアプリの累計ダウンロード数は3000万を突破しています。
そして今季は新しい舞台で新しいストーリーを展開する2作品目「ラブライブ!サンシャイン!!」がアニメで放映されています。
まさに破竹の勢いを見せているアニメです。

本記事はそんなラブライブ!の記念すべきベストアルバム第1弾の感想と評価です。


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

続きを読む

【スクフェス】第14回メドレーフェスティバル報酬一覧

2016年09月25日(日)

メドレーフェスティバル

 今回はメドレーフェスティバルで入手できる報酬一覧の紹介です。

「そういえば今回のイベントの報酬って何だっけ?」
「どのくらいのpt取ればどんな報酬貰えるっけ?」
「今このランキングだと何貰えるかな?」
等を確認したい人にオススメ!

イベントも後半戦に突入しましたが、今一度報酬を確認して残りのイベントも目標に達するよう策を練ってみてください。

contents
1 イベントpt報酬
2 イベントptランキング報酬
3 スコアランキング報酬
4 まとめ


続きを読む

【スクフェス】アレンジボーナスでメドレーフェスティバルを勝ち抜け!

2016年09月24日(土)

メドレーフェスティバル

 今回はメドレーフェスティバル特有のアレンジボーナスについてまとめていきます。
アレンジボーナスあるのは知ってるけど、何使っていいか分からなかったり、どんなときに使えばいいか分からないってことありませんか?
そもそもGを消費するからもったいないから使いたくないとか。

 でも大丈夫。きちんと使い方を把握して選べば、Gを無駄に消費しなくて済みます!
ここでしっかりポイントを押さえて最大の効果を発揮しましょう。

contents
1 アレンジボーナスとは?
2 効果的な組み合わせとは?
3 まとめ


続きを読む

【スクフェス】ボーダー予想1回目!第14回メドレーフェスティバル!

2016年09月23日(金)

メドレーフェスティバル

 第14回メドレーフェスティバルもいよいよ3日が経過しました。
そこで今回は気になるイベントptランキングのボーダーを予想したいと思います。
合わせてスコアランキングのボーダーも見てみたいと思います。

contents
1 過去2回のボーダー
2 現在の推移と予想(イベントptランキング)
3 スコアランキング
4 まとめ


続きを読む

【スクフェス】効率的にスコアを稼ぐ5つのポイント!第14回メドレーフェスティバル!

2016年09月23日(金)

メドレーフェスティバル

 第14回メドレーフェスティバルから新ランキングとして、スコアランキングが始まりました。
この新ランキングは単純にスコアを多くとればランクインされるという至ってシンプルな制度です。

ちなみに報酬は、これまた最近導入されたシステムですが、部員シールです。
部員シールは部員を覚醒させるために必要になります。(部員シールについてはまた別記事にて)
このシール!できればいっぱい貰いたい!
そんな人のために今回はメドレーフェスティバルで大量スコアを取るために必要なことをまとめていきます!

contents
1 難易度
2 部員特技
3 センタースキル
4 スクールアイドルスキル
5 アレンジボーナス
6 まとめ

続きを読む

【スクフェス】第14回メドレーフェスティバル 報酬を手に入れるための方法!

2016年09月22日(木)

メドレーフェスティバル

 9/20 16時から第14回メドレーフェスティバルが始まりました。
今まではイベントpt報酬とランキング報酬だけでしたが、今回のイベントから新しいランキング報酬が導入されました!
そこで今回は新規ランキング報酬も合わせて報酬をチェックしていきます。

contents
1 イベントpt報酬
2 ランキング報酬
3 スコアランキング報酬
4 まとめ

続きを読む

【ラブライブ!サンシャイン!!】ルビィちゃん誕生日おめでとう!

2016年09月21日(水)

ルビィ誕生日 バナー 

 本日9/21はラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ルビィちゃんのお誕生日です!
ルビィちゃんと言えば、小動物系美少女という非常に美味しいポジションの女の子です。
ただ人前では緊張しいで「ぴぎぃぃぃぃぃぃぃ」と悲鳴を上げます(笑)
まさしく小動物!
ちなみにAqoursではアイドル担当。

今回はそんなルビィちゃんのお誕生日ということで、スクフェスでのサンシャインメンバーからのお誕生日ボイスをまとめました。
キャラが揃ってる方はぜひボイスを聞いてください。

contents
1 お誕生日ボイス1年生
2 お誕生日ボイス2年生
3 お誕生日ボイス3年生
4 お誕生日ボイスルビィちゃん
5 まとめ


続きを読む

【スクフェス】メドレーフェスティバル攻略!効率的なptの稼ぎ方!

2016年09月20日(火)

メドレーフェスティバル

 本日9/20 16時から第14回メドレーフェスティバルが始まります!
今回のイベントSRは穂乃果ちゃんとにこにーです。
無課金でもイベントSR取るためには、やはり効率的にイベントptを取ることが重要になってきます。
そこでイベント攻略に向けて効率的なptの稼ぎ方を考えていきます!
今回はHARD、EXPERTで比較していきます。
ポイントを押さえて華麗にスタートしましょう!

また、今回のイベントから新しいランキング制度が実施されます。
詳細はこちら(未解禁)

contents
1 イベント概略~メドレーフェスティバルとは~
2 HARDのpt効率
3 EXPERTのpt効率
4 まとめ


続きを読む

【ラブライブ!サンシャイン!!】梨子ちゃん誕生日おめでとう!

2016年09月19日(月)

誕生日 りこ

 本日9/19はラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子ちゃんのお誕生日です!
個人的には梨子ちゃんといえばいつも周りに振り回されている気弱な女の子って感じです。
しかし、ユニットGuilty Kissでは小悪魔系女子みたいないたずらしちゃうぞ感が出ます。
このギャップが可愛い!

今回はそんな梨子ちゃんのお誕生日ということで、スクフェスでのサンシャインメンバーからのお誕生日ボイスをまとめました。
キャラが揃ってる方はぜひボイスを聞いてください。

contents
1 お誕生日ボイス1年生
2 お誕生日ボイス2年生
3 お誕生日ボイス3年生
4 お誕生日ボイス梨子ちゃん
5 まとめ

続きを読む

【スクフェス】3000万人突破おめでとう!

2016年09月19日(月)

3000万人突破おめでとう!

 今回は前回に引き続き3000万人突破記念イベントの紹介です。
前回は主にアプリ内のイベントでしたが、今回は現実のイベントです!
積極的に参加したいですね。

第一弾から第五弾はこちら

contents
1 [第六弾]4コマ漫画「てん☆ふぇす~転入生フェスティバル~」の連載決定!
2 [第七弾]イベントに新たなランキングの登場!
3 [第八弾]スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017開催決定!スクフェス感謝祭2017も!
4 [第九弾]Aqoursのスクフェスコラボシングル発売決定!


続きを読む

【スクフェス】3000万人突破おめでとう!

2016年09月19日(月)

3000万人突破おめでとう!

 なにやら公式により衝撃的な発表がありました!
なんとついに『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のユーザー数が、全世界3000万人を突破しました!先週の土曜日9/10の出来事のようです。
マジか!?ライバー世界規模かよ!グローバル!

 これに伴い記念キャンペーンが始まります。
今回は2回に分けて記念キャンペーンを紹介します。

contents
1 [第一弾]9日間の記念ログインボーナス
2 [第二弾]全世界3000万人突破記念セットの販売
3 [第三弾] Aqoursメンバーの9人の新規Rカードの追加!
4 [第四弾]投票イベント「Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!」開催!
5 [第五弾]「µ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」優勝イラストをカード化!配布
6 まとめ

続きを読む

【スクフェス】浴衣編ガチャ前半情報

2016年09月18日(日)

浴衣編前半

 浴衣編後半をやったので、それに便乗して過去の浴衣編前半を見ていきます。
浴衣編前半では新しく5人の浴衣が見れるので、後半と合わせてようやく9人全員の浴衣が揃いました。

contents
1 UR 小原鞠莉
2 SSR 黒澤ダイヤ
3 SR 高海千歌
4 SR 津島善子
5 SR 黒澤ルビィ
5 まとめ


続きを読む

【スクフェス】浴衣編ガチャ後半情報

2016年09月17日(土)

浴衣編後半

 イベントの終了と同時に特待生勧誘ガチャが新しくなりました!
今回は前回の浴衣編に続いて、ラブライブ!サンシャインメンバーによる浴衣編の後半です。
新たに4人のメンバーが追加されました。それぞれのメンバーの紹介です!

contents
1 UR 松浦果南
2 SSR 桜内梨子
3 SR 渡辺曜
4 SR 国木田花丸
5 まとめ

続きを読む

【スクフェス】9/17 アップデート!

2016年09月17日(土)

アップデート

 9/17(土)午前2時にアップデートが実施されました!いったいどこの仕様がどのように改善されたのでしょうか?
今回はこの仕様変更をまとめていきます。

contents
1 消費LPの仕様変更
2 特待生勧誘の仕様変更
3 お気に入りptランキングの仕様変更
4 ライブリザルト画面での仕様変更
5 練習の「おまかせ」機能の仕様変更
6 スクールアイドルスキルの仕様変更
7 アルバム表示機能の仕様変更
8 まとめ

続きを読む

第27回スコアマッチ最終結果!

2016年09月16日(金)

バナー

 ついに第27回スコアマッチが終わりました!皆さん結果はどうでしたか?
私は終了時刻を一時間勘違いしていました!ランキング報酬を狙っていたんですが、とても心配です。
無事に鞠莉さんを一人お迎えできているでしょうか?そんなところも合わせて今回は更新していきます。


contents
1 第27回スコアマッチ最終結果!120000位
2 第27回スコアマッチ最終結果!50000位
3 第27回スコアマッチ最終結果!10000位
4 第27回スコアマッチ最終結果!1位
5 まとめ

続きを読む

【ラブライブ!】Printemps楽曲紹介

2016年09月16日(金)

 今回はµ’sのユニットの一つであるPrintempsの紹介をします。
µ’sは9人のグループなので、ユニットは全部で3つあります。そのうちの一つがPrintempsです。
残りのユニットもおいおい紹介していきます。

Contents
1 Printempsとは
2 シングル楽曲
3 購入特典楽曲

続きを読む

【スクフェス!】お月見限定ボイス一覧!

2016年09月15日(木)

トップ

 今日は十五夜ということで、スクフェスでは限定ボイスが公開されています。
今回はその限定ボイスをまとめていきます!

ボイスはµ’sは各キャラ2種類ずつ用意されており、今年からはAqoursのメンバーも限定ボイスが追加されました!
各キャラを持ってる方はぜひご自身で聞いてみてください!
それではお楽しみください!

Contents
1 µ’sメンバー
2 Aqoursメンバー
3 まとめ

続きを読む

【スクフェス!】メンバー特技の使い方!

2016年09月14日(水)

トップ

 今回はスクフェスに出てくるメンバーの特技の使い方をみていきましょう!

「実はスクフェスまだ始めたばかりで特技とか言われてもよくわからない。」、「あることは知ってるけどそこまで考えてユニット組んでない。」、「実際使い方がよくわからない。」、そんな方もいるんじゃないでしょうか。
また、「メンバーの特技ってSR以上になると固有名称ついて、数限りなくありじゃん…。」という方もいるかと思います。

意外と無視してしまいがちな特技なんですが、これらをしっかりと理解することでスクフェスのイベントのみならず普段のライブでも大きな効果を発揮してくれます。使わないのはもったいないです!
またSRの特技については名前が変わるだけで、特技の種類に注目するとすべてRの特技の上位互換です。

そこで今回は、特技の基本となるRの特技紹介を通して、その効果や使いどころを見ていましょう!最終的には、うまく使い分けてイベント報酬を狙えるように役立ててください!

contents
1 特技とは?
2 種類とその使いどころは?
3 特技の発動条件とは?
4 SR以上の特技はどうなるの?
5 まとめ

続きを読む

第27回スコアマッチボーダー予想!

2016年09月13日(火)

バナー

 いよいよイベントも残すところあと2日になりました。
そこで今回はランキング報酬のSR1枚が手に入る120000位のボーダーを予想したいと思います。

続きを読む

ことりちゃん誕生日おめでとう!

2016年09月12日(月)

ことり
本日9月12日は南ことりちゃんのお誕生日です

メンバーの希さんから一言!
希 ことりのお祝い

そこで今回は短いですが、ことりちゃんの紹介記事を書きます

続きを読む

君の名は。 作品紹介

2016年09月12日(月)

WS000001-1024x574.jpg

 こちらは大ヒット上映中の「君の名は。」の紹介記事です。
個人の感想はこちら→君の名は。 感想

作品紹介


新海誠監督の最新アニメ映画作品です。新海誠監督はなんと長野県の出身だそうです!(私実は同郷!すごい嬉しい!)
新海誠監督の過去作品は、「言の葉の庭(2013年)」、「秒速5センチメートル(2007年)」、「ほしのこえ(2002年)」などが代表作です。
他のスタッフさんもなにやらなかなかの精鋭陣のようです。キャラクターデザインを手がけたのは、「心が叫びたがってるんだ。」の田中将賀さん。作画監督は、「千と千尋の神隠し」など数多くのジブリ作品を手掛けた安藤雅司さん。そして主題歌をRADWINPSが担当しています。

劇場アニメーション 言の葉の庭 [ 入野自由 ]

価格:2,799円
(2016/9/12 20:28時点)
感想(12件)



君の名は。 [ RADWIMPS ]

価格:2,916円
(2016/9/12 20:28時点)
感想(7件)




あらすじ


千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉(みつは)は憂鬱な毎日を過ごしていた。
1458789848_1_7_85aa92aefa7fab939dc111070a9b4aab.jpg
出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1458789848
町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。
小さく狭い町で、周囲の目は余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。
1458789848_1_4_fa14f7e3eca2d594672b4e7b86cfb1bd.jpg
出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1458789848

行ったこともない山奥の町で、自分が女子高生になっているのだ。

繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。
二人は気付く。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」
gfgds.png

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。
残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、
時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。
しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。
入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、
三葉に会いに行こうと決心する。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……

出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す

出典:君の名は。公式ホームページ

感想はこちら

【送料無料】 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド / 新海誠 【単行本】

価格:1,728円
(2016/9/12 20:41時点)
感想(0件)


君の名は。 感想

2016年09月12日(月)

 昨晩劇場にて君の名は。を見てきました!
WS000001-1024x574.jpg
出典:http://aniera.jp/shinkai-kimi/

感想


・言葉で表現できないほどの感動…!

 素直に感想を述べると、感想を書きたいんですが言葉が出てこないといった状態です。
どんな言葉を使ったとしても、的確に作品を表現できる言葉を私は持ち合わせていないんです。

「記事を書いている身でありながら表現できないとはこれいかに?」という感じですが、自分でも表現できないことが酷くもどかしいです。

一方で、何を言っても作品が安っぽくなってしまうと感じています。
それと同時にこれが映像作品の凄さなんだなぁと思い知らされた気がします。
言葉じゃ表現できなくても映像ならいとも容易く表現できてしまいます(少しニュアンスが違う気がする)

一回だけじゃ物足りなくて何度も見たくなるそんな作品でした。しかも劇場でまた見たいです。

・そうは言っても表現したい!

 それでもなんとか自分の言葉で作品の感想を表現していきます。
最後に到達するまでとにかく凄く切なくて辛いです。

「忘れたくないのに、絶対忘れちゃいけないのに!
なのに思い出せない、こんなに大切な人なのに!それだけは覚えてるのに!」

その切なさや辛さが映像を通して、ダイレクトに伝わってきます。思わず途中何度も泣きそうになるのを堪えながら見ました。
しかも途中いいとこまでいくんですよ。ここがゴールだ!これでハッピー!ってとこまで。しかし、そこから一瞬にしてどん底まで叩き落とされる感じ。泣きそうでした。
とにかく最後の最後までジワジワとこの切なさが伝わってきます。ちなみに最後はきちんとハッピーなので安心してください。

 そして、これがいわゆる見た人にしか分からない感覚ってやつなのだと肌で感じてきました。

「これ見ないと人生損してる」

これ言われるの嫌いなんですが、まさしくこの言葉が当てはまる気がします。この作品でならこの言葉、許せます。きっとこの感動を越える映画はしばらく出てこないだろうと感じさせるそんな作品でした。私が見てきた映画史上間違いなく最高傑作です。

 そして見終わったあとは、ものずごく感動したのにこれを表現できる言葉が見つからなくてもどかしい気分になりました。それでもものすごく満たされた幸福感も同時に得られました。
人生これぐらい真剣に生きてみたいなと感じた作品でした。

君の名は。 1 [ 琴音 らんまる ]

価格:594円
(2016/9/12 20:12時点)
感想(0件)



君の名は。×ARTEMIS KINGS/彗星モチーフペンダント/コラボ

価格:9,720円
(2016/9/12 20:13時点)
感想(0件)



新品☆9月22日入荷予定分!君の名は。 AnotherSide:Earthbound (角川スニーカー文庫) 加納 新太

価格:2,484円
(2016/9/12 20:13時点)
感想(0件)



君の名は。 B2タペストリー 階段[PROOF]《10月予約》

価格:2,910円
(2016/9/12 20:14時点)
感想(0件)


ラブライブ!スコアマッチ攻略実況!スコア向上編part2 スコアS以上を狙え!

2016年09月11日(日)

バナー

今回は前回のpart1に引き続きスコアの更なる向上を目指します。そこでスコアSまでを前回の項目とし、今回はスコアSより先を考えていきましょう。

続きを読む

ラブライブ!スコアマッチ攻略実況!スコア向上編part1 スコアSを取るためには?

2016年09月11日(日)

バナー

 スコアマッチもいよいよ後半戦に突入しました!みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はあと4000ptほどでSR果南ちゃんに会えそうです。今回はスコアマッチ攻略編~ポイント報酬~で触れたイベントポイントの入手についてもう少し掘り下げていきたいと思います。

攻略編~ポイント報酬~で示したようにポイントは順位が高く、スコアランクが高いほど多くのポイントがもらえます。両者のうち順位を決定するのは、最終的にどれくらいのポイントを楽曲演奏でとれたかで決まります。つまり、高いスコアを出せば自ずとポイントも多くなるということです。スコアマッチの主旨そのままですね(笑)。そこで、どうすれば高いスコアを取れるのかが攻略のカギになるわけです!

続きを読む

クリックお願いします♪

オススメ

プロフィール

大地

Author:大地
初めまして♪
Rank.135 希推しライバー大地です。
攻略ブログを始めて早3ヶ月。
ちょっとずつライバーの和が広がっています♪
皆さんいつも応援ありがとう!

カテゴリ

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。