ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > メドレーフェスティバル 新機能紹介! > メドレーフェス  > メドレーフェスティバル 新機能紹介!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メドレーフェスティバル 新機能紹介!

2016年12月16日(金)

15メドフェス 応援ボーナス画面

第15回メドレーフェスティバルから新機能が2つ追加されました!

「楽曲再抽選機能」とアレンジボーナス「応援ボーナス確定」です♪

それぞれイベントにどんな影響を与えてくるのか、紹介していきます。


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

楽曲再抽選機能

まずは楽曲再抽選機能。

今までのメドレーフェスティバルでは、楽曲が一度決定されると変更することはできませんでした。

苦手な曲が出てくるとライブ失敗を避けるために…

・アレンジボーナスの使用
・判定強化部員・回復部員で固める



となかなか面倒でした。



しかし!

15メドフェス 楽曲再抽選画面

この新機能が追加され、50000G消費で曲を再抽選できるようになりました!

ちょっと消費額がお高めですが、どうしてもクリアが心配!って曲があるときには助かりますね♪



ただし、再抽選もランダムで行われます!

再抽選するなら以下の事項に気をつけましょう。

・楽曲の属性は同じ
・同じ楽曲が選ばれることもある
・再抽選は最大10回まで




楽曲の属性は変更されないようです。

最初の抽選でスマイルが出たら、再抽選はスマイル楽曲の中から行われます。

ちなみに各属性の課題曲は8曲です。

⇒課題曲一覧



このため確率的に全部の曲が入れ替わる可能性は低めです。

必ずしも全曲入れ替わるとは限りません。

再抽選時は注意しましょう!



再抽選回数は最大10回までできます。

「そんなに抽選してどうするの?」って感じがします(笑)

おそらく利用価値は、スコアランキングではないでしょうか?

「コンボ数の多い曲3曲が来るまで抽選し続ける!」って方のための上限回数でしょう。

ただ再抽選は1回50000Gなので、10回抽選すると500000GととんでもないG消費になります(笑)

無課金の方にはあまりオススメできない使い方です。

⇒メドレーフェスティバルでのスコアランキング攻略

応援ボーナス確定


続いて、新アレンジボーナス「応援ボーナス確定」。

メドレーフェスティバルのアレンジボーナス一覧とオススメの組み合わせ

応援ボーナスは、楽曲間にフレンドや他の学院生が特別ボーナスをくれる機能です。

獲得報酬追加とか、体力回復とか、獲得Gアップとか。

これまでランダムに選定されていました。



しかし!

15メドフェス 応援ボーナス確定アイコン

第15回メドレーフェスティバルからは、新しいアレンジボーナスとして追加されました!

50000G消費することで、必ず応援ボーナスが入ります。



しかも!

第15回メドレーフェスティバルからは仕様も変更されました!

1回のフェスで発動した効果は重複で発生しません。

獲得Gアップが一回出たら、次は別の効果が発動します。

一度のフェスでいくつも効果が出るので、全体的にお得な感じがします!



ちなみに発生するボーナスは以下の通りです。

・獲得Gアップ
・体力回復
・獲得報酬追加
・獲得イベントptアップ
・パーフェクトサポート
・特技発動確率アップ


イベントptアップをさらに狙いたい方は、他の効果も発動するのでオススメです。

まとめ

第15回メドレーフェスティバルで追加された新機能をまとめて紹介しました!

「楽曲再抽選機能」と新アレンジボーナス「応援ボーナス確定」。



楽曲再抽選機能は、正直個人的にはなくてもいい機能です(笑)

どの曲も平均的にできたいし、苦手な曲がいつまでもできないのも嫌なタイプなんです(笑)



応援ボーナス確定は、ちょっと消費Gが多いのが難点です。

ホントは獲得EXPアップつけたいけどつけてない状態なので、「そこまでできねーよ!」って感じです(笑)

Gに余裕がある方はぜひ活用してみてください!

関連記事

メドレーフェスティバル バナー
⇒第15回メドレーフェスティバルTOP


パジャマパーティー編 バナー
⇒µ’s特待生勧誘 パジャマパーティー編


Aqours クリスマス バナー
⇒Aqours特待生勧誘 クリスマス編



ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。