fc2ブログ
 
ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > チャレンジフェスティバル  > 【チャレフェス】イベントptランキング1位って一体どれくらいやっているのだろうか…検証してみた(笑)

【チャレフェス】イベントptランキング1位って一体どれくらいやっているのだろうか…検証してみた(笑)

2017年02月01日(水)

7 チャレフェス ptランキング1位

毎度のことながら気になっていた

「イベントptランキング 1位の人ってどれだけやっているの?

という疑問を計算で検証してみました(笑)


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

検証するのは…

今回検証していくのは、

・こなした回数

・プレイ時間


の2つを計算してみたいと思います。

検証開始

まずはこなした回数から計算していきます。

今回1位の人の総獲得ptは、271万4874 ptです。

チャレンジフェスティバルの一周あたりの獲得ptは、

スコアSコンボBアレンジ付き超級プレイで仮定すると、2115 ptです



したがって、周回した回数は…

2714874 / 2115 = 1283.6 ~ 1284 周






まさかの1000周越え…|д゚)

自分で計算しておきながら驚きが隠せません(笑)

実際にはコンボランクがAだったりSだったり、

ボーナスついて、1周あたりのptは高いかもしれません。

でも1000周は回していることは疑いようもなさそうです。



プレイ時間も計算してみます。

だいたい1曲2分くらいなので、1周あたり約10分として

1284周するには、12840分 = 214 時間 = 8.9 ~ 9 日






ん?9日?

イベント期間て…おかしいなぁ(*’▽’)


他のボーダーでも検証してみた

仮定は同じで、計算してみました!

順位周回数プレイ時間
10000位 (SR 3枚)77 周768 分
50000位 (SR 2枚)39 周392 分
120000位 (SR 1枚)22 周217 分

※小数点以下四捨五入

日数計算はしていませんが、時間で計算すると以上の結果になりました。

知らず知らずのうちに結構プレイしているんだぁということが明らかですね。

そして継続の重要性にも気づかされる結果です。

1日あたりではほんの3周でも、10日間ともなれば6時間以上になるようです(50000位ボーダー)。

そりゃ上達するよね♪

まとめ

イベント1位の人は、イベント期間中のほとんどをプレイに費やしていそうなことが判明。

世の中すごい人がいるものです(‘ω’)

その他のボーダーもイベント期間中で合計すれば、計4 から 12時間ほどやっているようです。

なるほど、みんな必死です。

体壊さない程度に楽しみましょう(*’▽’)


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR