ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > 【スクフェス】ゴールドの効率的な稼ぎ方を紹介!!ゴールドに困ったら参考にしてね♪ > 基本攻略  > 【スクフェス】ゴールドの効率的な稼ぎ方を紹介!!ゴールドに困ったら参考にしてね♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スクフェス】ゴールドの効率的な稼ぎ方を紹介!!ゴールドに困ったら参考にしてね♪

2017年02月27日(月)

希 ログイン


ゲームにおける通貨として、万能に使われているゴールド(G)。

ラブライブ!スクフェスでもゴールド制度が採用されています。

使い道は多岐に渡り、持っていると持っていないでは雲泥の差が生じます。

ここではゴールドの稼ぎ方(集め方)を紹介していきます!


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

ゴールドはどうすれば手に入る?

ゴールドの入手方法は以下の通りです。

①ログインボーナス

②ライブ報酬および楽曲目標の達成

③部員の転部

④サイドストーリーの開放

⑤イベント報酬


この中のうち自分で何とかできるのは②と③です。

このため効率は②と③で考えていきます!

ライブ報酬で獲得ゴールドを効率的に稼ぐには?

G ライブリザルト


下表は通常の消費LPでライブを行ったときの各難易度の獲得ゴールドです。

何を血迷ったのか純愛レンズでデータを取ってみました(笑)

難易度消費LP獲得GクリアランクLP効率
EASY52250SS450
NORMAL103000SS300
HARD153750SA250
EXPERT254500SA180


念のためクリア時のランクも表記しました。
※スコア・コンボの順で表記しています。

ひょっとしたらクリア時のランクでも獲得ゴールドは変わるかも…
※EXPERT 恋のシグナルRin rin rin ! でクリアランクSBでしたが、獲得ゴールドは同じでした!

ここで効率の良さを表すのは、表内のLP効率です。値が大きいほど効率的です。

EASYが最も効率がいいんです!

本気でゴールドを稼ぎたいのならEASYをひたすら回しましょう!!!

今はLP消費変更機能があるので、4倍に設定すれば楽々稼げますよ♪

スクフェス9/17アップデートの全貌公開!

でもEASYってメンドクサイですよね?


よほど困ってなければ遅いだけのEASYなんてやりたくない!!!

譜面も簡単だし、張り合いないもんね…。

そう思うはず。

イベントのない期間ならやってもいいかな? 程度ですよね。



そこで登場するのがマカロンイベント♪

イベント後半だけですが、特に効率的にゴールドを稼げます!!!

G 3倍 マカロン


マカロンイベントでは獲得ゴールド増加キャンペーンが期間の後半に実施されます。

ここを狙いましょう。

獲得ゴールドは下表の通りです。
※EASYでは実施されません。

難易度獲得GLP効率
NORMAL4500450
HARD7500500
EXPERT13500540


なんと期間中はEXPERTでのライブが最高効率になります。

イベント後半はボーダーとの戦いもあり、ひたすらシャンシャンする必要があります。

そんな中必死にやるだけでゴールドも一緒に稼げてしまいます!!

これを逃す手はありません。

もちろん効率的に進めるのも忘れないように…!

マカロンイベントの最も効率的な進め方を考えてみた!

ノーマル部員は全て転部

転部



続く効率的にゴールドを稼ぐ方法は転部です。

基本的にノーマル部員はすべて転部

しかも強化なしでOK。

強化すると高く売れそうな気がしますが、そんなことはありません…。
※売るって表現なんかいやらしいですね(笑)

ただし、サイドストーリー開放が先ですよ!
※閲覧でラブカストーン1個と20000 Gがもらえます♪



ノーマル部員以外で稼ぐ方法は、アルパカ・しいたけ・うちっちーです。

いずれも部員強化メンバーなのでもったいない気もしますが転部すると…



30000 Gもらえます!



イベントをやってるとアルパカめっちゃ増えるので、ゴールドに困ったら野に放ちましょう。


ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。