FC2ブログ
 
ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > 君の名は。 感想 > その他  > 君の名は。 感想

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は。 感想

2016年09月12日(月)

 昨晩劇場にて君の名は。を見てきました!
WS000001-1024x574.jpg
出典:http://aniera.jp/shinkai-kimi/

感想


・言葉で表現できないほどの感動…!

 素直に感想を述べると、感想を書きたいんですが言葉が出てこないといった状態です。
どんな言葉を使ったとしても、的確に作品を表現できる言葉を私は持ち合わせていないんです。

「記事を書いている身でありながら表現できないとはこれいかに?」という感じですが、自分でも表現できないことが酷くもどかしいです。

一方で、何を言っても作品が安っぽくなってしまうと感じています。
それと同時にこれが映像作品の凄さなんだなぁと思い知らされた気がします。
言葉じゃ表現できなくても映像ならいとも容易く表現できてしまいます(少しニュアンスが違う気がする)

一回だけじゃ物足りなくて何度も見たくなるそんな作品でした。しかも劇場でまた見たいです。

・そうは言っても表現したい!

 それでもなんとか自分の言葉で作品の感想を表現していきます。
最後に到達するまでとにかく凄く切なくて辛いです。

「忘れたくないのに、絶対忘れちゃいけないのに!
なのに思い出せない、こんなに大切な人なのに!それだけは覚えてるのに!」

その切なさや辛さが映像を通して、ダイレクトに伝わってきます。思わず途中何度も泣きそうになるのを堪えながら見ました。
しかも途中いいとこまでいくんですよ。ここがゴールだ!これでハッピー!ってとこまで。しかし、そこから一瞬にしてどん底まで叩き落とされる感じ。泣きそうでした。
とにかく最後の最後までジワジワとこの切なさが伝わってきます。ちなみに最後はきちんとハッピーなので安心してください。

 そして、これがいわゆる見た人にしか分からない感覚ってやつなのだと肌で感じてきました。

「これ見ないと人生損してる」

これ言われるの嫌いなんですが、まさしくこの言葉が当てはまる気がします。この作品でならこの言葉、許せます。きっとこの感動を越える映画はしばらく出てこないだろうと感じさせるそんな作品でした。私が見てきた映画史上間違いなく最高傑作です。

 そして見終わったあとは、ものずごく感動したのにこれを表現できる言葉が見つからなくてもどかしい気分になりました。それでもものすごく満たされた幸福感も同時に得られました。
人生これぐらい真剣に生きてみたいなと感じた作品でした。

君の名は。 1 [ 琴音 らんまる ]

価格:594円
(2016/9/12 20:12時点)
感想(0件)



君の名は。×ARTEMIS KINGS/彗星モチーフペンダント/コラボ

価格:9,720円
(2016/9/12 20:13時点)
感想(0件)



新品☆9月22日入荷予定分!君の名は。 AnotherSide:Earthbound (角川スニーカー文庫) 加納 新太

価格:2,484円
(2016/9/12 20:13時点)
感想(0件)



君の名は。 B2タペストリー 階段[PROOF]《10月予約》

価格:2,910円
(2016/9/12 20:14時点)
感想(0件)


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。