FC2ブログ
 
ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > 【ラブライブ!】Printemps楽曲紹介 > 楽曲紹介  > 【ラブライブ!】Printemps楽曲紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラブライブ!】Printemps楽曲紹介

2016年09月16日(金)

 今回はµ’sのユニットの一つであるPrintempsの紹介をします。
µ’sは9人のグループなので、ユニットは全部で3つあります。そのうちの一つがPrintempsです。
残りのユニットもおいおい紹介していきます。

Contents
1 Printempsとは
2 シングル楽曲
3 購入特典楽曲


Printemps(プランタン)とは?

 ラブライブ!のµ’sメンバーの内、高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽からなる3人組ユニット
コンセプトは「王道乙女系」ユニットです。
メンバーを見て分かるようにほんわかふわふわした可愛いの塊みたいなユニットです。

お恥ずかしながら私はつい最近まで、字面通り読んでいました。
正式には上記のようになりますので、皆さんも気を付けてね。

Printempsの意味は、フランス語で「春」を意味するようです。
メンバーから漂うふわふわっとしたかわいらしさと陽気な季節である「春」を意味するユニット名がしっかりと一致していていいですね。
楽曲の特徴もこれを踏まえた形になっていて、可愛らしい女の子が元気いっぱい!って感じです。
一方で、悲恋系の楽曲もこのユニットの特徴です。結構切ない曲!。
なにはともあれ、ことりちゃんの甘いボイスでとろけそうになります。

シングル楽曲

Love marginal & sweet&sweet holiday

Love marginal

Printempsファンの誰もが絶賛し、原点にして頂点と言われる作品、代表的な悲恋系ソングLove marginal。
友達の男の子が実は好きなんだけど、友達の関係を壊したくないから何もできないというシナリオの曲です。
設定がすでに切ない!これをあの3人が歌うとなると、なんてことしてくれんだこの男は!という気持ちになります。

サビの歌詞
「青く透明な私になりたい 友達のままであなたの前で
隠しきれない 胸のときめき 誰にも気づかれたくないよ
こころ透明な私を返して 友達なのにあなたが好きだと
隠しきれない 忘れられない 秘かかえて窓にもたれた」

2曲目に収録されているsweet&sweet holidayは、Love marginalとは打って変わってなんとも女の子らしく可愛い歌詞の曲です。悩みなんてみんないれば大丈夫!甘いものでも食べよ?って感じです。
歌詞や雰囲気がなかなかに甘い感じでとろけます。

こちら商品リンク↓

ラブライブ! School idol project::Love marginal [ Printemps ]

価格:1,234円
(2016/9/15 21:17時点)
感想(0件)




Pure girls project & UNBALANCED LOVE

pure girls project
こちらもファンが一押しの楽曲です。それに加えてジャケット画像が何とも言えない。可愛いですね。
Pure girls projectは元気いっぱいで明るい曲調です。今日はこのあと何する?寄り道してこっ!ってな感じの曲です。
途中純粋宣言しています(笑)yeah!yeah!yeah!。

サビの歌詞
「歩こう 歩こう 今日も元気いっぱい
語ろう 語ろう おしゃべりとまらないから
歩こう 歩こう 今日も元気いっぱい
いっしょうけんめいがんばれ!
取りあえず今は目の前のこと
でしょ?でしょ?寄り道の準備だ!」

一方で、UNBALANCED LOVEはこれもちょっと悲恋系ソングかな?
好きなんだけどなんかうまく伝えられない!みたいな感じの曲です。
構ってほしいけど構ってって言えないみたいな。何とも意地らしい。

こちら商品リンク↓

アニメ『ラブライブ!』ユニットシングル::Pure girls project [ Printemps ]

価格:1,234円
(2016/9/15 21:18時点)
感想(1件)




永遠フレンズ & 小夜啼鳥恋詩

永遠フレンズ
 ジャケット画像がとびきり可愛いですね。曲調は明るいんですが、歌詞だけ眺めると悲恋系ソングなのでは?感じます。
何度か聞いているんですが曲がなかなか頭に入ってこないです。

サビの歌詞
「いつでも側にいること 普通に感じてたけど もしかしたらスは違う道の一歩
いつでも側にいること 普通に感じてたんだ もっと大事にしよう
失いたくない この手を離さないで」

 2曲目の曲名見てなんじゃこれって感じではないでしょうか。これでナイチンゲールラブソングと読みます。
だいぶ曲名せめてきました。しかし、曲は最高ですね。めっちゃ可愛いし、非常に聞きやすい。
永遠フレンズより数段良いです。結構ドキッとする歌詞です。

商品リンク↓

永遠フレンズ [ Printemps ]

価格:1,296円
(2016/9/15 21:20時点)
感想(0件)




WAO-WAO Powerful day! & NO EXIT ORION

WAO-WAO Powerful day!
 Printempsの曲の中ではだいぶわけの分からない曲です。個人的にはあまり好きではない。
めっちゃ元気いっぱいの曲なんですが、元気いっぱい過ぎて付いていけないです(笑)。
珍しくアップテンポの曲調で走り抜けてく感じですね。

サビの歌詞
「足りないよ 足りないもっと 時間がね欲しいんだ
お勉強そこそこだって 忙しいんだもん
カラダがふたつ みっつは欲しい
じゃあかけっこでGo!Go!」

 2曲目のNO EXIT ORIONはPrintempsの曲の中では唯一カッコいい曲です。個人的には一番好きな曲です。
束縛強い系女子のような印象の曲です。

商品リンク↓

WAO-WAO Powerful day! [ Printemps ]

価格:1,296円
(2016/9/15 21:21時点)
感想(0件)




購入特典

 ここからは商品購入時の購入特典として付属されているものになります。
大変申し訳ないことに音源を持っていないので追うことができていません。
このため残念ながら対象商品の紹介に留めたいと思います。

ぷわぷわーお!

ぷわぷわーお!
 スクフェスで一回だけ聞いたことがあるが、これは洗脳ソング(笑)なぜかまた聞きたくなります!
このCDはアニブロゲーマーズのラブライブ!1期の全巻購入特典になります。

こちら商品リンク↓やはり限定品というだけありますね。残り在庫1つです。

ラブライブ! BD/DVD ゲーマーズ全巻購入特典 CD収録Printemps「ぷわぷわーお!」

価格:64,260円
(2016/9/16 13:20時点)
感想(0件)




CheerDay CheerGirl!

CheerDay CheerGirl!
 こちらはゲーマーズアニメのラブライブ!2期の全巻購入特典です。

こちら商品リンク↓限定品ゆえのプレミアでしょうか。あと1つでこのお値段。

ラブライブ!2nd season ゲーマーズ 全巻購入特典 「CheerDay CheerGirl!」Pritemps

価格:31,860円
(2016/9/16 13:18時点)
感想(0件)




MUSEUMでどうしたい?

MUSEUMでどうしたい?
 こちらは「ラブライブ!The School Idol Movie」前売券第三弾の特典になります。

こちら商品リンク↓新品で残り数量わずか5個のようです。

ラブライブ 特典付 前売り券 第3弾 ユニットシングルCD Printemps「MUSEUMでどうしたい?」/送料込!

価格:5,534円
(2016/9/16 13:15時点)
感想(0件)



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。