ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > 【スクフェス】効率的にスコアを稼ぐ5つのポイント!第14回メドレーフェスティバル! > メドレーフェス  > 【スクフェス】効率的にスコアを稼ぐ5つのポイント!第14回メドレーフェスティバル!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スクフェス】効率的にスコアを稼ぐ5つのポイント!第14回メドレーフェスティバル!

2016年09月23日(金)

メドレーフェスティバル

 第14回メドレーフェスティバルから新ランキングとして、スコアランキングが始まりました。
この新ランキングは単純にスコアを多くとればランクインされるという至ってシンプルな制度です。

ちなみに報酬は、これまた最近導入されたシステムですが、部員シールです。
部員シールは部員を覚醒させるために必要になります。(部員シールについてはまた別記事にて)
このシール!できればいっぱい貰いたい!
そんな人のために今回はメドレーフェスティバルで大量スコアを取るために必要なことをまとめていきます!

contents
1 難易度
2 部員特技
3 センタースキル
4 スクールアイドルスキル
5 アレンジボーナス
6 まとめ

難易度 HARD or EXPERT ?

難易度

 スコアランキングを狙うための難易度ですが、やはりEXPERTでないとキツイです。
理由はHARDでは、EXPERTに比べると絶対的にリズムアイコンが少ないため、その分スコアが加算されなくなります。
もしくはHARDでもフルコンが安定的に取れるなら、もしかするとEXPERTのスコアを超えてくるかもしれません。
しかし、そのレベルであればやはりEXPERTをお勧めします。

部員特技

特技 スコア

 スコア獲得のためにはやはり部員特技も必須です!
中でもスコアアップ系は外せません!最低でも3人は入れておきたいです!
さらに欲を言えばこの特技の発動判定がリズムアイコン~個の特技がお勧めです。
一定個数で判定が入るので他に比べれば発動頻度が高いからです。

特技 判定

 続いて、判定強化系。こちらもやはり欲しい!
EXPERTともなってくるとなかなかアイコンに指が追い付かない!
そんなとき判定強化があると結構コンボをつないでくれます
ちなみにコンボがつながるほどスコアも高くなりますし、イベントptも多くもらえるようになります。
まさしく一石二鳥!
個人的には4人くらい入れておくと安定すると感じています。

特技 回復

 最後に、体力回復系!
MISSやBADが目立つとかなりつらいのがEXPERTです。
そこで体力なくなってライブ失敗!なんてことにならないために入れておきたいのがこの特技!
前述の人数の関係から2人が限度ですが、これだけいれば大丈夫です。
後述しますが、アレンジボーナスでカバーできます。
なのでEXPERTでクリアがそれなりにできるなら、判定強化系やスコアアップ系部員を放り込んでも大丈夫です。

センタースキル

センタースキル

 センタースキルの活用も見逃せません!
センターは基本的にはURにしましょう!なければSSRもしくはSRです。
UR部員は他の部員のセンタースキルより性能がいいことが理由です。
基礎Pアップに加え、特定の種類の部員のPをアップさせる効果が付きます。
このため特定の種類の部員と組ませることでより多くの基礎Pでライブ行うことができます。
スコアランキング狙いなら自動編成任せではなく、ぜひ自分でユニットを組んでみましょう!

スクールアイドルスキル

 こちらは最近実装された新システムです。なので、まだ使ってないとかよく分かってないとかありませんか?
これを使わないのはもったいない!ぜひ使ってください!

 部員には特技、センタースキルの他に新しくスクールアイドルスキルなるものがつけられるようになりました。
このスクールアイドルスキル、何をしてくれるかというと…基礎Pアップです!
このためより効果の高いスキルを部員に装着することで、高い基礎Pでライブができます!
装着は部員リストから部員を選択して、スクールアイドルスキルの欄をタップすれば装着画面に移ります。
まだ装着してない方は今すぐ装着してください。基礎P劇的に上がりますよ。

アレンジボーナス

アレンジボーナス

 メドレーフェスティバル限定で導入されているアレンジボーナス、これも使わない手はありません。
これはGを消費することで様々な効果を付与することができます。
ここではスコアアップに関してのみ触れます。

 アレンジボーナスにはそのものズバリのスコアアップボーナスがあります。
これは25000Gで発動することがすることができて、リズムアイコンタップ時のスコアが上昇します。
このためこれを使用することで通常よりも多くのスコアを獲得できます。

 また、体力回復ボーナスもあります。
これは5000Gで発動することができて、1曲終わるごとに体力を10回復してくれます。
Gがいっぱいある方は部員の体力回復を抜いて、これでカバーするのも一つの手です。

まとめ

 以上5つの項目に分けて効率的にスコアを上げるポイントをまとめてみました。
ちなみに私は上記の方法をフル活用して、現在何とかイベントスコアランキングは120000位付近です。
最終的に120000位以内に入れるか分かりませんが、部員を強化しながらなんとかシール20枚もらえるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。