ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! Collection Ⅱ 感想と評価 > CD紹介  > ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! Collection Ⅱ 感想と評価

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! Collection Ⅱ 感想と評価

2016年09月27日(火)

ラブライブ2

µ'sとは…

 ラブライブ!に登場するアイドルグループの名前。音楽の女神を名前の起源としています。薬用せっけんではありません!
メンバー全員が高校生で、1~3年生までを含みます。
ストーリー上3年生が卒業するまでのわずか1年の間に、
部員確保からスクールアイドルの祭典ラブライブ!で全国優勝を果たすという、
まさしく流星のごとく現れたスクールアイドルです。

 本記事は前作 ラブライブ!µ’s Best Album Best Live! collectionに続くラブライブ!ベストアルバム第二弾の感想と評価です。

商品内容

 前作の第1弾よりも豪華になって、CD3枚組の46曲を収録!
前作に続く作品で、主にアニメの主題歌、スクフェス連動企画コラボ、ゲーム主題歌で構成されてます。

1枚目では…
・アニメ関連シングルの1st~4thシングルのAB面
・各ユニットの2ndシングル
を収録した全16曲構成

2枚目では…
・6thシングルのAB面
・スクフェス楽曲
・アニメ関連シングルの5th~10thシングルのAB面
・PSVita用ゲーム 主題歌のAB面
を収録した全16曲構成

3枚目では…
・各ユニットの3rdシングル
・Re-mix楽曲
を収録した全14曲構成

感想

 全体的に見て、アニメ化後の発売楽曲をほぼ網羅している作品になってます。
これと前作を合わせるとµ’sの楽曲のほとんどを知ることができます。
これ1枚でしばらく聞く曲には困りません(笑)
また、ユニット楽曲が増えたことでユニットのイメージを前作より強く感じられる作品です。
µ’s全体としても以前より断然聴きごたえがあります。
アニメも一緒に見ていると作中で使われる曲が多いので、「あの時の曲だ!」となって楽しいです。

1枚目は、アニメ関連楽曲の中でも主題歌で固めてきているので聞き覚えのある曲が多いです。
そこに加えて、B面の曲も加わるので個別にCDを持っていなくてもいいのが魅力的です!
A面もいいけど、意外にもB面の曲の方が良かったりすることが多々あるので侮れないです。

 2枚目は、テレビアニメ2期の曲を中心に構成されています。
個人的には1期のインパクトが強いので、2期の曲はあまりピンときませんでした。
しかし、曲調は比較的ノリがいいのですぐに気に入りました(笑)
一方で、µ’sの新しい側面を見ることができるのがこの2枚目のように感じます。

 3枚目は、各ユニットのシングル曲から入るので2枚目までとは完全に別物のイメージです。
Re-mixも含まれているので、個人的にはおまけな感じです。
ただ、そんなところにも隠れた名曲をぶち込んでくるあたりにラブライブ!の恐ろしさを感じます(笑)
油断なりません。

評価

 前回同様5つ星制度での評価ですが、前作に続き5つ星です。
今までの楽曲がほぼすべて収録されているので、前作よりさらに深くµ’sを知ることができます。
この曲数とクオリティーはまず間違いなく損はしません。

こちら商品リンクです↓(視聴できます)

【送料無料】 μ's / ラブライブ! μ's Best Album Best Live! Collection II 【通常盤】 【CD】

価格:3,596円
(2016/9/27 10:36時点)
感想(2件)


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

クリックお願いします♪

オススメ

プロフィール

大地

Author:大地
初めまして♪
Rank.135 希推しライバー大地です。
攻略ブログを始めて早3ヶ月。
ちょっとずつライバーの和が広がっています♪
皆さんいつも応援ありがとう!

カテゴリ

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。