FC2ブログ
 
ラブライブ!スクフェス リアルタイム攻略!  > スポンサー広告  > スクフェス 部員レベルを上げる効率的な3つの方法! > レベル上げ  > スクフェス 部員レベルを上げる効率的な3つの方法!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクフェス 部員レベルを上げる効率的な3つの方法!

2016年10月03日(月)

バナー

部員のレベルを上げよう!

 現在イベント休息期間中皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
この休息期間に次のイベントに向けて部員のレベル上げておこうかなって人いませんか?

 部員のレベルを上げるメリットとして、高スコアを取りやすくなることが挙げられます。
これにより前回のメドレーフェスティバルで開催されたスコアランキングで、上位を取りやすくなります。
ということは多くのシールをもらうことができて、さらに部員を強くすることができます!
それに覚醒した部員の絵は可愛いので早く見たくなります(笑)

そこで今回は部員のレベルを効率的に上げるためには何をすればいいかをまとめてみました!



何はともあれ練習あるのみ

 そうは言っても部員のレベルを上げる方法はたった1つしかありません。
部員画面から選択できる練習だけです。
この画面↓
のぞみ部員
(希ちゃんの冗談が可愛い(^^♪)

このため練習するときに何に気を付けていけばいいか考えることが効率的なレベル上げにつながるはず!
そちらを解説していきます。

同じ属性の部員で練習する

 絶対に忘れてはいけないのが同じ属性の部員どうしで練習することです。
なぜかというと、同じ属性どうしでの練習は獲得経験値が1.2倍になるからです!
参考までに…

ここで注意しておきたいことが一つあります。
他のソーシャルゲームだとあるあるですが、練習相手のレベルが高いほどもらえる経験値増える制度についてです。
スクフェスにおいては、これは非常に効率が悪いということが知られています!
練習相手の部員のレベルをMaxにすると、Gの消費が半端ないです。

なので、スクフェスにおいてはいらない部員はどんどん練習相手にしてしまえばいいのです。
私もレア度Nはすべて入手したまま練習相手行にしています。
ちなみに練習相手のレベルは高いほうがもらえる経験値は増えます。

補足ですが、練習結果にも種類があります。
稀に「想像以上に部員のレベル上がったなぁ」ってことありませんか?
そんなときに何が起こっているかというと、練習結果に違いがあったからです。
こんな感じ↓

練習結果獲得経験値倍率
success×1.0
super success×1.5
ultra success×2.0


残念ながらこれは確率なので、こちらではどうすることもできません。
しかし、効率的にレベルを上げるにはやはり知っておきたいことです。
知らずに多くの経験値つぎ込んじゃったらもったいないですからね。

練習相手にアルパカ・教師を使う

 基本的に使う練習相手はモブキャラばかりですが、中でもアルパカや教師はかなりの経験値を手に入れることができます。

残念ながらアルパカはスマイル属性限定なので、スマイル属性のレベル上げに使うのが最も効率が良くなります。
教師は3種類いて、各属性1人ずつです。
画像を用意したかったのですが、つい先日全部使ってしまったので、
用意できませんでした(´・ω・`)

これらからもらえる経験値は以下の通り

名称基本経験値転部時の入手G
アルパカ200030000 G
教師50002000 G


基本経験値はみなさんお高めです。
特に教師陣は、アルパカの2.5倍です!

また、彼らを転部したときに取得できるGも載せました。
実はアルパカは転部要員なのでは?と錯覚するほどの、入手Gの多さにびっくりです。
経験値に困らなくなったら転部もありですね。

ちなみに彼らの入手方法ですが、下記の2通りあります。
・イベント時のライブ報酬
・イベント時のイベントpt報酬

一つ目はイベント時のライブ報酬です。
ライブリザルト画面に稀にですが、ひょっこり現れます。

二つ目はイベントpt報酬です。
こちらはイベントごとにまとめていくので別記事を参照してください。
ちなみにメドレーフェスティバルはこちら↓

以上の2種類の方法でしか入手できないので、比較的希少価値は高めです。
イベントには積極的に参加して、彼らを多くゲットしましょう!

まとめ

 今回は部員のレベル上げについてまとめてみました。
やっていると割と基本的なことかもしれませんが、基本的なことだからこそしっかり守っていきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

そこそこ最新情報

プロフィール

大地

Author:大地
Rank.185 希/果南激推しライバー
ブログを始めていつの間にか一年
お友達の皆様これからもよろしく♪

カテゴリ

ブロとも一覧

クリックお願いします♪

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。